a free way of lifeby masae

| ENTRY | CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | COMMENT | RECOMMEND | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
ミズキ

治兵衛の花壇のモミの木を撤去して、ミズキの木を植栽しました。

いつも後回しになっていた花壇のやり直しが、やっと進んで、すっきりしました。

 

樹木を撤去したついでに、周りの宿根草も入れ替えました。

ここは、半日蔭の花壇なのでどうして地味になりがちです。

できるだけ、葉の色が綺麗なものや、形が異なるもの、質感などが面白いものを取り入れました。

 

このミズキの木は、生長が遅く、なかなか大きくならないと生産者さんからお聞きしました。

生長が早いと、毎年毎年大きくなっていく様子を見るのは楽しみですが、日本の小さなお庭には向きません。

樹木や宿根草を選ぶ時は、その樹木の生長スピードも知って植栽する必要があるなあと思います。

 

 

| 16:06 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by masae |
スポンサーサイト
| 16:06 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>